« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

夕暮れ

5406

5417

5426

| | コメント (4)

2009年5月28日 (木)

忍び寄る影3

5360


| | コメント (2)

2009年5月27日 (水)

忍び寄る影2

5352


| | コメント (0)

2009年5月26日 (火)

忍び寄る影

5341

| | コメント (0)

2009年5月25日 (月)

残雪も残り少なくなって・・・

これは少し前なので、今はもっと少なくなっています。

5298


| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

新夏

5272


| | コメント (2)

2009年5月23日 (土)

Big Wave

休日には行かなくなりましたが、仕事帰りにちょくちょく行っていたりして・・・σ(^_^;)

5255

5259


| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

土の色

たまには「丘」でも・・・σ(^_^;)

5195


| | コメント (4)

2009年5月21日 (木)

帰り道

いつもと違う道を通ったら、田植え前の田んぼが輝いていました。

5168

ペンタックス K-7、出ましたね〜〜!!
楽しみ〜〜!!(ん?)

| | コメント (0)

2009年5月20日 (水)

新緑と撫子色

桜に日が当たっているところを撮りたかったな。

5143


| | コメント (4)

2009年5月19日 (火)

神社5

出かけるのが少し遅かったようで、、、、

5123

5129

5130

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

主の居ない庭にも春が

見事に満開
5085

5096

5103

| | コメント (4)

2009年5月17日 (日)

さらに上を向いて歩こう

花を撮るのは難しいんですよね。

そんなわけで、何も考えずにカメラを上に向けました。
5014

5019

旭川市常磐公園

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

上を向いて歩こう

連休最終日、自転車で近所を散歩。
5049b
タンポポと一緒に撮りたくて、堤防の下から狙うもあまり目立たなかった。

5032

5043
カメラを持ってゆっくり歩いたのは初めてかも?

旭川市常磐公園

| | コメント (0)

2009年5月15日 (金)

5月5日のさくら

連休中に咲いてくれると嬉しい!
4973

4980b

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

神社4

なかなか凄いです。
登って行くには少し勇気が必要。
4958

4962

長く居てはいけないような気がして、写真を撮ってすぐに戻りました。

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

倒木

4937

4939

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

神社3

今年はゴールデンウイーク後半に桜の開花がバッチリ重なりまして、
これはさくら三昧じゃ~と思っていたら、風がビュービュー吹いちゃった・・・σ(^_^;)
1465b

1474b

| | コメント (0)

2009年5月11日 (月)

街の雑録17

4913

4917
旭川市

| | コメント (2)

2009年5月10日 (日)

北方野草園2

この日は少し風が強くて花のアップは撮れなかったのでもう一度、
いや月に一度ぐらいのペースで通ってみたくなる場所でした。

少し花の名前も分かるようにならないと・・・
1412d

1374

1391

1448b

旭川市北方野草園

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

森の中へ・・

と言っても、まだ緑の葉が出ていない広葉樹林を歩いてきました。

北方野草園、場所は旭川の隣の鷹栖町嵐山、
恥ずかしながら嵐山は旭川市内だとずっと思っていました。σ(^_^;)
ただ北方野草園は旭川市が管理しているようです。

原生林と言うことで、なかなか大きな林の中に何本ものコースがあって、好きなところを歩いて行けます。
大きな木はまだ裸の状態だったので、これから葉が出てくると雰囲気が変わってくるでしょうね。

1414b
こんな感じで遊歩道が続き、丁寧に木や花の名前が書いてある。

1420c
カタクリとエゾエンゴサク、ちょっとくたびれ加減で風も強かったのでソフトに。

_asc1358
上を見るとこんな感じ。

1371b

旭川市北方野草園

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

神社2

今日の四枚は全部違う場所で撮ったもの。
てるてる坊主、鳥居、花。
42112
4839
4850
4860

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

神社1

休み中は近くの神社巡りをしていました。

鳥居があって、建物がひとつだけの小さな所専門に・・・
4832
4809
4820
4825
すぐ横にわき水があって、コップが置いてありましたが、試していません。
4836
蕾だった桜の木が今頃は満開になっているでしょう。


毎年恒例?で、連休明けからの自転車通勤を始めましたが・・・
26.9度?、暑すぎるちゅーの!(`o´)

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

街の雑録16

連休も終わってしまいましたね〜
おじさんも休みではあったのですが、遠くへ行けない事情もありまして、
市内から近郊を回っていました。
天気が良すぎて、少しは雲も出てくれよ!って感じで、、、
おかげで、あっという間に桜が満開になっていました。

今日は在庫からですが、明日から休み中に撮った景色をお届けします。
42111
42116
この二枚は、いつもの丘で撮った物です。

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

街の雑録15

42114
42115

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

街の雑録14

ようやく桜が咲き始めていますが・・・

風が強いのよね〜〜

42105
42106
42107

PENTAX MZ-5 / FA 28-105mm F3.2-4.5AL(IF)

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

カタクリ撮った帰り

ちょっと遠回り
4794
4797
4802

PENTAX K10D / DA55-300mmF4-5.8ED

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

持っているカメラで被写体が変わる

42035
42113

PENTAX MZ-5 / FA 28-105mm F3.2-4.5AL(IF)

| | コメント (0)

2009年5月 1日 (金)

無理にネガで撮らない方が良かったという結論

42036
42901
43002
42902
PENTAX MZ-5 / FA 28-105mm F3.2-4.5AL(IF)

少し残っていて、早く現像に出したかったからなのです。σ(^_^;)

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »