« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ブルーリバーその二

よく考えたら、こんなに大きな石がゴロゴロしている河原は珍しいですよね。
上流の方では土石流対策で川幅が広く改修されてしまっていますが、こんな石が転がってくる事を思うと致し方ないのかとも思います。

7350

7377

まだそれほど気温が下がっていないので、氷の芸術は見られませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ブルーリバー

ちょっと様子見に行ってきました。
三脚担いで堤防を歩いて、林の中へ突入!
カメラべちゃべちゃに濡らしました。

7356

7364

いや〜〜、歩いた歩いた!!
軽い三脚欲しい。
おじさんの三脚、重いんだよね。
今調べたら、6.15Kgだと!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

街の雑録34

一両編成

駅を出発したばかりでそれほどスピードは出ていないものの、
さすがに一両だけではほとんど列車が写っていない結果になった。

7246

そういえば、少し前に紹介した二眼レフカメラ、
不器用なおじさんには組み立てが難しくて、一応完成までは漕ぎ着けたけど、
ネジは二本余っているし、どうもシャッターの動きがスムーズにいかない。

というわけで、一度もフィルムを入れずにお蔵入りとなりました。

フィルムカメラと言えば、中判カメラもコンタックスRXも故障中で、修理するかず〜〜っと悩んでる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

街の雑録33

覚醒

ネタがないので、仕事帰りに会社の近くで物色。
煙の扱いがいまいちわからず・・・σ(^_^;)


7241

7242

旭川市


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

静寂

放置して申し訳ありません。
どうしてもカメラを持って出かける気力が無くて、休日は引きこもっていました。
今日も夕方まで何となく過ぎてしまったのですが、月が綺麗だったので思い切って丘までドライブしてみました。

7195

で、月なんだけど・・・
三日月なのに、こんなふうに写ってしまいました。

真っ暗になって、星も輝いてきたので撮ってやろうと思ったら・・・
レリーズない!!(x_x)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

テンション下がり気味

ちょっと雪が舞っていました。

今年はカラマツの黄葉がピークの時に雪が降ってしまったし、葉が散ったあとのオレンジロードも撮り逃してしまったし、、、

7102

7114

K-7を買ってからは、カメラもレンズも新規購入は封印していたのですが・・・
二眼レフカメラ買っちゃったよ〜〜ん!!

まだ組み立ててないけど σ(^_^;) ← って、どんなカメラだっての!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

しばらく暖かい日が続きそうです

68622

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

妙に暖かい朝

秋に戻りました。

67682


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

一旦冬になりましたが、明日からは秋が戻って・・・

(明日の予報より)


旭川は「いくら何でも降りすぎ」というほどでしたが、丘はそれほどでもなかったのかな?

6961

・・と思ったけど、山の方はかなりのものでした。

6978

普段こんな道じゃないんですよ〜!
雪の重みで枝が道路の上に垂れてきています。
これを撮っているときに、後ろでバリバリ、ドサって枝が折れて落ちてきました。

6986

後ろも根元も綺麗ではなかったので、全部飛ばしてやりました。σ(^_^;)
太陽が出てくれれば面白い事になったはずなのですが、、、

7059

7069

最後は同じ木に広角と望遠でフラッシュ一閃してきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

朝までに10センチ、日中更に10センチ

明日の予報。。。σ(^_^;)

67402

冬です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

来てしまいました。。(涙)

10センチぐらい、まあ日曜日でよかったけどね。
平日だったら仕事に行けない所だった。
これからタイヤ交換します。

68652

68842

68932

68982

68992


憂鬱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »