« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

一年間お世話になりました

大晦日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も当ブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました。

私にとっては、母を亡くすという激変の一年となりました。

来るべき新しい年が、皆様にとってよい年になりますようお祈り申し上げます。

おじ

6141

休み中は天気予報が「雪だるま」なので・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

求む!休日に青空

零細企業勤めのおじさんにも、ささやかな正月休みがやって来ますが、天気が・・・
一日ぐらい晴れてくれても良さそうなのに、期待薄ですな〜〜〜

77552


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

しばれるね〜〜!!

昨日も今日も15度以下になったようで・・・

7873

電線も凍る寒さ
ゆっくり撮りたかったよ〜〜〜〜

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

やっぱり、これなの?

毎年この時期に登場しますが・・・σ(^_^;)

78235


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

静夜

7703

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

駅前

7856

7862

7870

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

河原遊び おまけ

7665

今年は雪が少ないと思っていたら、
いつの間にか、かなりの積雪になっていたりして。

明日も一日雪か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

河原遊び2

7619

7624

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

河原遊び

スノーシューを持って行くのを忘れてしまったのですが、長靴でギリギリセーフの積雪でした。σ(^_^;)

7610

7625

もう少しスローシャッターで撮りたかったけど、フィルターがバッグの中に見あたらなかった。
家に帰って探しても見つからない・・・
どこいった???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

街の雑録41

本格的な冬がやって来ました。
毎日雪が降ったりやんだり・・・(x_x)ゞ
75812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

街の雑録40

7591

昨日と同じ構図ですが・・・σ(^_^;)
これは絞りf11、昨日のはf4
こちらの方がいいような気もするので。

ネタもないことだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

街の雑録39

今朝は昨日より10度近く暖かかったのではないでしょうか。
氷点下五度なのに暖かく感じる体って一体なんなの?

7592

日中はかなり雪が積もったのですが、夕方からみぞれのような感じに変わってきました。
カメラは防滴ですが、レンズは普通のレンズなのにお構いなしに濡らしてしまって・・・

おかげさまで、レンズに付いた水滴が面白い効果を出してくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

街の雑録38

なんじゃこりゃ??って言わないでくださいね。σ(^_^;)
密かに気に入っている作品なので・・・
7562

今朝は冷えました!!
通勤途中の車の外気温計が下がる下がる。
氷点下18度まで逝ってしまったもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

街の雑録37

7518

旭川市

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

街の雑録36

7492

7506

旭川市

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

街の雑録35

7484

旭川市

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

朝から雨

今日も一日引きこもり、一度買い物に出ただけでした。

7332


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

雪がないと、冬って感じがしないんですけど

7326

寒いことは寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

寒い

今日は、全道的に今シーズンの最低気温を記録した所が多かったようです。
旭川も氷点下9度ぐらいまで下がったらしく、寒い一日でした。

写真は12月1日ですが、雪がないのに霧氷が付いて不思議な感じ。

7410


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

Tree

7340


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

初冬の丘

29日撮影ですが、今頃はたぶんこの雪も融けているでしょう。

7253

7312


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

背景がブルーリバー

青空じゃないよ。

7383

7386

7394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »