« 望岳台より3 | トップページ | 緑が濃くなりました »

2010年6月 9日 (水)

せせらぎ遊歩道

今まで行く機会のなかったあの場所へ・・・

白金温泉街の森の中を歩くコースですが、名前ほど生易しいものではなく、かなり野性味あふれる道でした。
しかも、一人だったので・・・入り口で3秒ほど躊躇した後、思い切って森の中へ。

2585

はっきり言って、熊がこわいです。

2599


いつ出てもおかしくない雰囲気・・・360度気を配りながら進みます。
ここまで来たら行くしかない

2614

綺麗な花も咲いていましたが、写真どころじゃ無い気分。
特に小さな花をじっくり撮る余裕はなかったです。σ(^_^;)

2622

最初は小さく聞こえていた美瑛川の水音が、だんだん近づいてきて河原に出る事が出来ました。
温泉街の上流なので、ブルーリバーになる前の姿(?)のはずですが、心なしかブルーに見えたりして・・・

2633

名前の通り、このようなせせらぎをいくつか越えて進みます。

2649

まだ雪解けの時期なので、せせらぎと言うには少し水量が多いようですが。

結局、一時間弱で出口に。
車まで戻るのに、またこのコースを引き返す気力はなかったので、普通に道路を歩いて戻りました。

今度は誰かを誘って、三脚を持って行ってみたくなる「せせらぎ」でした。

2650

|

« 望岳台より3 | トップページ | 緑が濃くなりました »

コメント

面白そうな遊歩道!(熊の心配がなければ・・・(^-^;
ここはゆっくりじっくり歩きたい所ですね。
私も心なしかブルーに見えました。
最後のキツツキは何ですか?

投稿: ピスタ | 2010年6月 9日 (水) 21時36分

ピスタさん
熊に関する注意書きは無かったので、それほど心配する事も無いのかもしれませんが・・・
やっぱり気になりますからね。σ(^_^;)

今はかなり花も咲いているようなので、今週末もう一度歩いてみようと思います。
キツツキは道路の端を示す矢印の代わり(?)かな。

投稿: おじ | 2010年6月10日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532415/48585641

この記事へのトラックバック一覧です: せせらぎ遊歩道:

« 望岳台より3 | トップページ | 緑が濃くなりました »