« 全然面白くないね、とっても疲れています | トップページ | 桃色 »

2010年6月14日 (月)

青い衝撃

昨日6月13日は、旭川に駐屯する陸上自衛隊第2師団創立60周年行事がありまして、
まあ自衛隊にはな〜んの興味もないのですが、航空自衛隊のアクロバット飛行チーム、
ブルーインパルスが飛んできて曲芸飛行を行うというので、のこのこ出かけてきました。

といっても、自衛隊の基地に近い高台から眺めていただけですが、、、
同じようの事を考える人は多いらしく、結構なギャラリーで賑わっていましたね。

さて、普段シコーキなんか撮らないし、まして戦闘機なんて見るのも初めてで、
どんな機材で撮ればいいのか分からず、ボディ二台で臨むのだ。

3103

いよいよ「青い衝撃」登場!

いきなり近くにいたカメラマンが連写を始めた。
あ、なるほど!連射すればいいのね。σ(^_^;)
おじさん慌てず騒がず、連写にセット。

3125

普段風景なんか撮っている分には、カメラの性能差なんか全然関係ないのだけれど、
こんな時にジーコジーコ行ったり来たりするAFにはちょっと・・・(x_x)ゞ

6509

ボディ一台は望遠レンズ、もう一台は標準レンズを付けていたのですが、ここで広角レンズに交換。
10ミリでも全然収まらなかった・・・

3141

今回は結構高い位置から撮っていますが、真下から見上げて撮った方がいいのかな〜??
地上を入れた構図も紹介したかったんだけど、全部思いっきり傾いていて・・・・σ(^_^;)

3157

たまにこんな事も面白いね。

|

« 全然面白くないね、とっても疲れています | トップページ | 桃色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532415/48630306

この記事へのトラックバック一覧です: 青い衝撃:

« 全然面白くないね、とっても疲れています | トップページ | 桃色 »