« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

橋の下で

100715005

なんじゃこりゃ、ですよね。
暑い日で、チョコモナカを食べながら河原に佇んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

堤防にて

100715004


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

堤防にて

100715003

誰か通るのを待っていたけど、そんなに上手い具合にいくわけない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

おらおら!どけ!

コンバインが通るんだ!
Igp4565

・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

飛んでいきたい

今すぐにでも

Igp4390

なんちゃって

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

ある日の夕暮れ14

4070


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

暮れる

4064


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

再び麦畑

4011

4020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

シコーキ雲

やる気なくボーっと景色を見ていたら、いきなり来たです。
あっという間に望遠レンズからはみ出してしまったので、広角レンズに変えて。
いつも思うのですが、これは何者でしょうか??
普通の旅客機なのでしょうか??

4004

4008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

麦畑

もう一つパッとしないですが σ(^_^;)
蝦夷梅雨突入でございます。
毎日雨が降ったり止んだりしております。

3968

3979

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

ある日の夕暮れ13

1609

1614

もの凄くピンクに染まっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

麦畑にて

4056

4060

熱気と共に、むせ返るような穀物の匂い。
「ゆめちから」という品種のようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

麦畑

4030

4046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

何気ない日常のようで・・・

何気なくないのかも・・・

3898

3927

今朝雨が降っていて、涼しいかな〜と思ったけど、錯覚でした。(>_<) 蒸し暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

キガラシの里

3885

3895

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ある日の夕暮れ12

昨日の構図からカメラを左に振ると、この木のお出ましです。

3859

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ある日の夕暮れ11

3852

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

赤麦の丘

昨日仕事帰りに寄りました。

4028

4049

一枚目の手前に写っているジャガイモの花ですが、先日の集中豪雨で花に関してはもう終わってしまったようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

すがすがしい一日

雨上がりの朝、気持ちのいい青空が広がっていました。

0062

0060

0054

仕事中にiPhoneで撮ってみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ある日の夕暮れ10

3826

3841

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ある日の夕暮れ9

3805


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

結局 何をしに行ったか

7月4日の事でございます。

占冠村にあるトマムというリゾートスキー場のゴンドラが、雪も解けたこの時期に早朝営業していまして、それに乗って山頂に行くと運が良ければ雲海が見られるということなのです。

雲海テラスと言って、なかなかの評判を呼んでいるらしいので、一度いってみるべ〜という予定だったのですが、
どう考えても天気がダメで、諦めました。
実際当日はゴンドラも運休だったようです。

そんなわけで、目的地を南富良野町の金山湖のラベンダーに変更してトコトコ走っていたら、日高40kmとか書いてある看板が出てきまして、日高といえば牧場だ!!
案外近いじゃないか・・・な〜んて考えたおじさんは日高まで行ってみる事にしたんですわ。

3768

一時間もかからずに日高町に着いたおじさんでしたが、牧場なんて一つもないし・・・σ(^_^;)
道の駅で休憩ついでに尋ねてみると、「海まで行かないと牧場なんて無い」つ〜ことでした。

OH MY サラブレッド・・・うわごとのようにつぶやくおじさんには選択肢は一つ。
「海まで行く!」

実はこの辺りに足を踏み入れたのは初めてのおじさんだったのです。
おじさんの住んでいる盆地とは違う、なにかが違う、それが何かと聞かれても答えられないけど、、、、

道は日高山脈から太平洋に向かう沙流川の流れに沿って進む、川も違う、何かが違う、そしてこの辺りはアイヌ民族の地だ。

おじさんはあまり頭の回転が良くないので、詳しい事は分からない。
今回は完全に調査不足だが、ここで最新兵器「iPhone」の登場だ!!

ササッと調べたところ、新冠町まで行けば「サラブレッド銀座」なる道があるという。
OH MY サラブレッド・・・決まりだ!!
と言ってもおじさん、特に馬に詳しいわけでもないし、馬券も5回ぐらいしか買った事がないシロートだ。

せっかく来たんだから(これ決まり文句ね)行ってみる事にしたけど・・・
海岸まで出ると、一気に牧場地帯に突入だ。
シロートでも聞いた事があるような名前の牧場が次から次と出て来る。

広ーい敷地に数頭の馬、牛とは違う、艶々の毛並みOH MY サラブレッド・・・だ。
サラブレッド銀座は確かに凄かった。
道の両側に牧場が続く、延々と続く。

3778

3784

写真は大したことない!!
みんな同じポーズだったから、、、お食事中。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

咲いていますよーってことで・・・

ヘタで凄く恥ずかしいんですよね。
ネタもあまりないので、出してしまいますが・・・

3724

3735

3750

カメラ本体にはほとんど興味が無くなったので、当分K-7で行きますが、
レンズは欲しいのが2本あって、一本は標準ズーム。
これは今使っているDA16-45がかなりくたびれて来ていて、17-70あたりが候補。
もう一本は、マクロもそこそこいける望遠。
これはシグマの70-300あたりが候補、と言うか値段的にこれしか買えない。σ(^_^;)

レンズ買ったからって、花が綺麗に撮れるわけではないけれど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

夕日麦

3650

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

麦わさわさ

3618

3625


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

ある日の夕暮れ8

3372

暑い一日の終わりに、空が怪しく染まる直前の一時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

開花

旬なうちに紹介しておきましょうか。
縁起物だし・・・σ(^_^;)

3681

3685

7月4日撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

仕事帰りの一枚

3549

3571

天気予報思いっきり外してくれましたね。
おかげさまで青空にジャガイモの花が撮れたわけですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

上空の風を感じて

地上はあまり吹いていなかったので・・・σ(^_^;)

3530

3545

ネタもない事なので、昨日仕事帰りにちょっと回ってきました。
いい感じに撮れたモノがあって、帰ってから現像しようと開いてみると・・・・
観覧車写ってるやんけ!!

あれ、動いているところを見た事がないんだけど、営業しているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

日没後

3525

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

その後

昨日の一枚を撮った5分後、10分後です。

3500

3516

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »