« コムケ湖 | トップページ | 十勝平野を一望 »

2010年9月27日 (月)

雲海が見たい

トマム(占冠村)にある雲海テラスに行ってみました。
スキー場のゴンドラに乗り、運が良ければ山の上から雲海の広がる景色が眺められるという人気のスポットです。

午前5時からの営業なので、早起きして6時少し前に到着。
残念なことに雲のカケラもない状態。(x_x)ゞ
それでもせっかく来たのだし、奇跡を信じて山頂に向かう事にする。

Igp6336

山頂を雲が覆っている、あれが下に降りて来てくれれば万歳だ。

Igp6367

雲ああるんだ!
下へ流れろ!

Igp63572

山頂に着いても状況は変わらず。

寒いです、下の気温が確か5度だったと記憶しているので、上は1度ぐらいだったのでしょうか。
せっかく来たのだし、安くない料金を払っているのだから、一時間弱寒い中粘る。
しかし、テラスからの眺めはこのまま変わることはなかった。

これはこれで綺麗ですけどね。

Igp6373

諦めて降ります。
雲海が発生していないと分かっていても、かなりの観光客が登ってきていましたから、人気の程が分かります。

|

« コムケ湖 | トップページ | 十勝平野を一望 »

コメント

こんばんは。
雲海は残念でしたが素敵な眺めですね~。
私も一度チャレンジしましたが見られず
どぉぉしても見たいので
今月末、二泊して粘ってみることにしました。
気温など参考になりました~ありがとございます。

投稿: nami | 2010年9月28日 (火) 21時44分

namiさん
二泊も!!
羨ましいですな。
今月末って事は、もうトマムですかね?
雲海出るといいですね。

投稿: おじ | 2010年9月29日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532415/49579864

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海が見たい:

« コムケ湖 | トップページ | 十勝平野を一望 »