« 金山ダム | トップページ | 根室本線 落合駅 »

2010年9月30日 (木)

ランチタイムは森の中で

で、何を食べに行ったかというと、南富良野エゾカツカレーが目的だったのです。
なんじゃそれ?という方は、上記リンク先でご確認を。

南富良野の道の駅でも食べられるんだけど、上のリンク先で調べて、「1」に決めて向かったわけです。
そうしたら、あっさりと「やってません」とか言われて・・・(x_x)ゞ
ど〜も最近食べ物には運がない。

それでも、近くでやっているって言うんで、「3」に向かったわけです。

着いた先は、おじさんには不似合いなちょっと高級そうなレストランでしたが、
席に着いて迷わずエゾカツカレーをオーダー。

Img_0795

写真はiPhoneなので、しょぼいです。σ(^_^;)

Img_0794

先に熊笹茶とニンジンが出てきましが、
熊笹茶は、ほとんど味がない感じ。

Img_0797

いよいよメインのカレーの登場!
上に乗っているカツがエゾシカの肉!
おじさん初めてでした!

味ですか?
周りの野菜はおいしかったですよ。

シカ肉はね、薄すぎて味が分からないんですよ!

上のリンク先の 「南富良野エゾカツカレーとは」 で
「エゾシカ肉は叩いて伸ばし、肉厚5mm程度とする(厳守)」

という決まりがあるようですね。
何故なんだろう?

|

« 金山ダム | トップページ | 根室本線 落合駅 »

コメント

シカの肉はくせが強いのでくせを消すような
調理方法をとるのではないでしょうか?
と勝手に30年思っています。
間違っていたらゴメンなさい。

投稿: poponta | 2010年9月30日 (木) 21時46分

色々お出かけですね~。
きっと↑の方がおっしゃるように、
独特のくせを消すような調理法なんでしょうね。
以前、シカ肉の缶詰をもらったことがあって、
一口大の大きさて、カレー味がついていました。
カレー味で食べられましたが、
今まで食べたことのない肉の味だった記憶が・・・。

雲海テラスは一度見てみたいのですが、
何せトマムを通るのはいつも真夜中なので無理です(笑)

かなやま湖あたりはこれからもっと色良くなりますね!

投稿: ピスタ | 2010年10月 1日 (金) 19時27分

popontaさん
30年思っていましたか。σ(^_^;)
恐らくそういうことなのでしょうね。
ちょっと想像していた物と違っていました。

投稿: おじ | 2010年10月 1日 (金) 20時30分

ピスタさん
シカ肉は、くせがあるんですかね。
くせが無くて美味しいという噂も聞いていたのですが、、、
5mmに伸ばしてしまっては、味が分かりません。

雲海テラス、残念です。
かなり発生確率が低いようですね。

投稿: おじ | 2010年10月 1日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532415/49607708

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイムは森の中で:

« 金山ダム | トップページ | 根室本線 落合駅 »