« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

一日快晴でしたが・・・

今日の画像がありませんσ(^_^;)

久しぶりに丘でも回ってみようと、暗いうちに起きて出かけましたが、、、
早い話がカメラの電池切れです。

充電を忘れたとかそういう話ではなくて、恐らくバッグの中でシャッター半押し状態になってしまっていて完全に放電してしまったような感じです。
実はこれが三度目でして、不具合じゃないよね????

ちゃんと電源を落とさなかったのが悪いので、文句も言えません。

フィルムカメラは持っていたので、何枚か撮りましたが、望遠レンズも無いし何よりテンションがた落ちでして、、、
カラマツの黄葉を探して林道を走りまくって帰ってきました。

Igp7303

使い終わったらカメラの電源を落としましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

今年は紅葉を撮れなかった

Igp7172edit

オホーツクスカイタワーから紋別港とオホーツク海を望む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

とっかり

紋別市にあるオホーツクとっかりセンターへ行ってきました。「とっかり」アイヌ語でアザラシの意味。

たくさんのゴマフアザラシが間近で見られる施設で、エサの時間に合わせて行けば目の前で触ることも出来てしまうのです。

まあ、しかし、なんだ、動く動物を写すのは難しいわけで・・・
枚数だけは撮ったものの、殆どがピンボケかブレブレ。

あとは飼育員のおねーさんと写っているのは結構美しく撮れましたが、、、σ(^_^;)
ここでは紹介できません。
Igp7240

Igp7246

Igp7273

Igp7279

入場料が200円、動物好きなら行って損のない施設だと思いますよ。
おじさんは十分楽しんできました。

Igp7158

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

西東

Igp7027

Igp7053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

赤黒

Igp7009_2

赤黒チームはどこへ行った?
意味不明ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

忠別川

Igp6771

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

忠別川

Igp6763

この上流に、先日の豪雨で道路が寸断されて孤立してしまった天人峡温泉があります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

帰り道

Igp6757

忠別ダムでの撮影を終えて、移動中の一こま。
電線が光って綺麗、大きな送電線ならもっとポイントが高いらしい・・・(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

落葉

Igp6749

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

紅葉

Igp6713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

Igp6707


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

朝日が紅葉の山を照らした

Igp6706

Igp6695


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

主峰登場

下の一枚から20分後、スーッと雲が流れてゆき、光と共に旭岳が姿を現した。

Igp6668

Igp6675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

忠別ダム

休日は早起きするおじさん。
今日も暗いうちからエンジンスタート。
だけど、目覚めた瞬間に外の音で昨日の雨が残っていると確信したので、ゆっくりめの出発に変更した。

第一目的地は、湖面に映る朝焼けが見たくて忠別ダム。
目的地方向は雲に覆われているが、雨は上がっていて、予報を見ても晴れてくるようなのでとりあえず向かってみることにした。
今年何度か挑戦している物の、朝焼けどころか朝日も見られたためしのない場所だ!

やっぱり (>_<)、こんな感じだった。
これはこれで綺麗なんだけど。

Igp6639

「これはこれで綺麗なんだけど」・・・このフレーズ最近多いような気が・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

雲が・・・

スゴイ!!

Igp6625

Igp6630

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

2連休ならある

Igp6597

Igp6603

おじさんは紅葉のピークというのがよく分からない。
色が落ちてから、あの時がピークだったのかと思うぐらいだ。

そんなわけで、旭川周辺では山はピークを過ぎ、平地はもう一息といったところか。
日曜日は晴れでも曇りでも、雨でも何でもオーケー!
問題はカメラを持って歩く時間があるかどうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

紅葉もうひとつ?

Igp6564

Igp6592

先週の日曜日、午後から時間が出来たので、十勝岳の望岳台まで出かけました。
風が強かったので、広い駐車場に車がたったの一台だけ!
しかも人が車中で待機中のご様子。

おじさんは行きましたよ!!
カメラを抱えて、強風の中!!

ん・・・・、立っていられない程の強風!!
砂や小石が飛んできて、顔に当たる!!

証拠写真を撮って退散。!!

帰りに白金温泉で一風呂浴びて帰りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

野焼き

Igp6538

Igp6556

Igp6555

煙すぎる (-_-#)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

霧?

Igp6511

Igp6532

Igp6520

野焼き!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

人生色々

退社して、ふと前の電線を見ると、ムクドリの集団がいた。
ムクドリという名前はあとで知ったわけですがσ(^_^;)

Igp6320

Igp6323

Igp6322

おじさん、性格的には三枚目の中段右端です。
三菱、アップル、ペンタックスです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

根室本線 金山駅

Igp6489

Igp6496

Igp6502

今朝、見事早起きに失敗しまして、早朝撮影は出来ませんでした。(x_x)ゞ
まあ天気は良くなかったので、出かけても撮れなかったかもしれませんが・・・

そんなわけで、今週中頃にはネタ切れで更新ストップする可能性が高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

根室本線 幾寅駅

Igp6427

Igp6431

Igp6441

Igp6445

どこまでが映画のセットで、どこまでが本来の駅なのかわかりません。σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

根室本線 落合駅

Igp6418

Igp6408

Igp6419

ネタ切れ、苦肉の策!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »