« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

Igp6597

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

街の雑録87 旭橋

1211

1212

1213

ん〜、フィルム撮影ですけど、、、、出来上がりは全然イメージと違っていた。^^;


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

小屋

P1230496

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

Igp6568

K-7が入院中なので、久々にK10Dを使ったらゴミがつきまくり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

P1230479

冬の屋外では液晶画面を見て撮るのは無理!
見事に電線が写ってくれましたので消えてもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

P123046t

思いがけず晴れた一日、久しぶりに綺麗な影と、この日は雲の形が印象的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

足跡2

P1230538


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

足跡

P1230522

P1230524

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

北海道護国神社

旭川に住んでいながら、訪れるのは初という・・・

1191

P1090318

P1090322

P1090324

1192

毎日見に来ていただく皆さん、更新できなくて申し訳ないです。
つまらないネタはあるのですが、現像したりスキャンする暇がなくて放置しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ひがしかわ氷まつり2

P1150415

Igp8142

Igp8145

P1150423


道の駅から会場まで

| | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

ひがしかわ氷まつり

昨夜、仕事が早く終わったので、マイナス14度の寒さの中偵察に行ってきました。

P1150401

P1150391

Igp8121

Igp8115

Igp8116

Igp8139


| | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

街の雑録86

フィルム撮影なんですが、出来上がったプリントは雪の部分が見事に飛んでおりました。
もう唖然としてしまいます。
念のためネガをスキャンして確認しましたが、ちゃんと階調は残っているようです。
色とかはメンドウなので適当ですが、、、

受付が明らかに新人な姉ちゃんでしたが、機械の操作もやってしまったのでしょうか?
まあ、大した写真ではないのでもう一度やり直せ!みたいなことは言いにくいので泣き寝入りしますけど。


ここもダメ、あそこもダメでもう出す店がないです。

11302

11308

11312

11313

| | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

街の雑録85 つらら

そういえば、去年層雲峡の氷瀑まつりでこんなの見た。^^;

P1100384

2011年1月10日撮影 OLYMPUS E-P1 M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6
旭川市

|

2011年1月11日 (火)

街の雑録84 帽子

みんな大きな帽子をかぶっていました。^^;

そんなわけで、最近出番が増えているE-P1ですが、やっぱり覗いて撮りたい。(覗きじゃないよ!)
ファインダーっていう窓を覗いて撮りたいんです。
どうも液晶モニターを見ながら撮るのは性に合わなくて、だからペンタックスには期待しているんです。

P1100376

P1100383

2011年1月10日撮影 OLYMPUS E-P1 M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6

旭川市

| | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

街の雑録83 カモ

今日は不思議な天気で、晴れたかと思ったら雪、吹雪いたかと思ったら青空、何度も何度も同じ事を繰り返す一日でした。
仕事があるかもしれなくて、遠出は出来ないので町歩き。

P1100372
20枚ぐらい残っていたフィルムを消化してからデジタルで撮影。

鴨さん氷の上で丸くなって寝ていたのですが、近くでゴソゴソしている怪しいヤツが気になったのか、起きてしまいました。
カラーだと、ナニの色がナニでして・・・モノクロで現像しておきました。

市内の常磐公園なのですが、池が凍っていてなかなか綺麗で、冬はちょっとした穴場かと思います。
フィルムで撮っているので、仕上がってからのお楽しみ、街の雑録シリーズに出てこなかったら失敗したと思ってくださればよろしいかと・・・^^;

公園の外周は除雪してありますが、それ以外は雪深く池に近づくためには、スノーシューとか履いた方がいいのですが、街中の公園でそんな格好はおかしいですかね?

P1100374
2011年1月10日撮影 OLYMPUS E-P1 M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6

旭川市

| | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

街の雑録82

夜カメラを持って散歩してみました。
ちょっと気になる景色を見つけたのですが、他人様の玄関先にレンズを向けることは出来ませんでした。
そんなわけで、つまらないモノですがネタもないことですし・・・^^;

P1060282

P1060286

P1060287

2011年1月6日撮影 OLYMPUS E-P1 M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6

| | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

ツリー

ブルーリバーの帰りに通りかかったら見えたので、しばしイルミネーション撮影に挑戦。
ただここは2方向からライトアップしていて、その光が邪魔になるのと、上に付いている星の向きの関係もあってなかなか場所がない。
そんなわけで、光を手前の建物で避けて撮影。
Igp8108

ついでに建物の中からも一枚。
これはバスの待合室なのです。

Igp8104

ひょっとして、ライトアップしない方が綺麗なんじゃ・・・って思ったりするのですが。

|

2011年1月 3日 (月)

ブルーリバー2

調子に乗ってフィルター二枚重ねで更にスローシャッター、
一枚目15秒、二枚目20秒、三枚目25秒の露光、
ちょっとやり過ぎですが、加減がよく分からない ^^;
Igp8076

Igp8086

Igp80922011年1月2日撮影 PENTAX K-7 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

ブルーリバー

初撮影に出かけました。
雪が少ないので、長靴で河原まで降りてスローシャッター撮影

Igp8059

Igp8068
2011年1月2日撮影 PENTAX K-7 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

|

穏やかに明けました

Pc310270

Pc310276

2010年12月31日撮影 OLYMPUS E-P1 M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6

大雪の地方もあるというのに、全然雪なんか降らず少し物足りない気もします。

|

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

Igp8006
2010年12月31日撮影 PENTAX K-7 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

年の初めにあたり
皆々様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
本年もなににとぞよろしくお願い申し上げます

昨日大晦日の街をフィルムに収めようと、仕事帰りに出かけたのですが、カメラを忘れるという大失態を犯しまして、、、まあカメラを持っていても撮るものはなかったのですが。
今年は気温が高めで、雪も殆ど降っていないため、歩道がツルツルに凍っていて歩けたものじゃないです。

そろそろ遠くへ行きたい!!

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »