« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

大混雑の青池

更新できずに申し訳ありませんが、写真を撮っている暇がないです。

それでも今日は少しドライブしてみました。
普段は絶対に行かない場所ですが、美瑛初心者を連れていたので覚悟して突撃してみましたが、駐車場がほぼ満車!

P7311014

若いおねーさんの会話
「超青!」

うん、確かに・・・^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ひがしろくせん

P7180911

P7180917

P1010499


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ブルースカイブルー

P1010524

西城秀樹の曲なんだけど・・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空50

彩雲かと思ったのですが、環水平アークという虹だそうです。
Igp1560

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

空49

Igp1582

山の中を車で走っていたら、いきなり目の前にこの景色が現れました。
なんじゃこりゃ〜って叫びながら車を止めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

涼しいのはありがたいのですが、、、

毎日雨です。

そんなわけで、大容量のハードディスクを手に入れて、画像ファイルのバックアップなんぞしてみたわけです。
面倒なのはキライなので、CD-RとかDVDなんかは使ったことが無くて、ハードディスクに入れっぱなし。単体でリムーバブルケースに入っているモノが6個ぐらい転がっています。

もう何年も動かしていなかったので、一個はマウントできず。
残りは何とかコピーできそうな感じでシコシコやってました。

シロート写真のデータなんで、消えて無くなったところで誰も困らないって割り切っていますから気楽なモノです。

最近写真も撮っていないし、コピー中に画像を確認してその中から何枚か紹介します。

撮影は2003年7月
カメラはニコンD100です

Dsc_3918

Dsc_3963

Dsc_4057

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

出遅れた

Igp1551

暗くなってきたので帰りかけたら、太陽出てきたし・・・
もう少し早く行けたら手前の丘がもう少し輝いていたんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

フン、人間なんて見慣れてらあ

Igp1429

確かに、この後目の前1メートルを堂々と歩いて行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

花咲く丘

Igp1518

Igp1525

日曜日、奈良さんの写真展へお邪魔した後、ジャガイモの花が咲く時期だったことに気づきまして、偵察に行ってきました。
まだ咲き始めだったので、今週末辺りが見頃かと思っていたのですが、、、、

大雨です!!

予想最高気温が22度とかですから、暑さで参っていたおじさんは一息つけると喜んでいましたが、朝から強い雨が降り続き、畑などに被害も出た模様です。
何もそこまで降らなくても・・・・

ご覧のように平らな畑が殆ど無い地域ですので、大量の雨が一度に降ると畑の中を水が流れます。
その際、土も大量に流されて側溝などに堆積、今年は雨の後はあちこちで詰まった土砂を取り除く工事を見かけます。

今週一杯降り続くようなので、何とかもう少し穏やかに降るように願いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

iPhoneで撮った写真が何気なくいい件

Img_2006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

麦畑

Igp1482

Igp1494

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

その気になったおじさん

今日は午後から東川町文化ギャラリーへ写真展を見に行ってきました。

Img_2003

詳しくはこちらから
21日までですので、お近くの方は見に行かれてはいかがでしょう。
冬の風景だけを集めた写真展で、私の撮るようなありきたりの景色は一つもないです。^^;
作者の奈良さんともお話しさせていただくことが出来て、すっかりその気になってしまったおじさんは、そのままカメラを持って丘へ飛び出したのでした。

Igp1469

すっかり撮影から遠ざかっていたのですが、そういえばジャガイモの花なんか咲いているのかな?って思って探しに行って見ると、まだこれからのようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

カラッとしませんな〜〜

P1010482_2

P1010485_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

外国樹種見本林

7月3日、遠くへ行く余裕がないので近場で散策
しかし、暑いので早々に退散 ^^;

Igp1359

Igp1383

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ある日の夕暮れ35

Igp1347


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ある日の夕暮れ34

P1010400


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »