« 出遅れた | トップページ | 空49 »

2011年7月17日 (日)

涼しいのはありがたいのですが、、、

毎日雨です。

そんなわけで、大容量のハードディスクを手に入れて、画像ファイルのバックアップなんぞしてみたわけです。
面倒なのはキライなので、CD-RとかDVDなんかは使ったことが無くて、ハードディスクに入れっぱなし。単体でリムーバブルケースに入っているモノが6個ぐらい転がっています。

もう何年も動かしていなかったので、一個はマウントできず。
残りは何とかコピーできそうな感じでシコシコやってました。

シロート写真のデータなんで、消えて無くなったところで誰も困らないって割り切っていますから気楽なモノです。

最近写真も撮っていないし、コピー中に画像を確認してその中から何枚か紹介します。

撮影は2003年7月
カメラはニコンD100です

Dsc_3918

Dsc_3963

Dsc_4057

|

« 出遅れた | トップページ | 空49 »

コメント

すばらしい写真ばかりですね。
いつも感激してます^^

丘は今、色とりどりで一番いい時だろうけど、
この雨で被害が出てないといいですね。

投稿: miemamu | 2011年7月18日 (月) 10時26分

miemamuさん
ジャガイモの花に関しては、現在この写真のように大きくて派手な花を咲かせる品種は作られていないようなので、なかなか見られない景色なのかもしれません。

投稿: おじ | 2011年7月18日 (月) 20時09分

すぐ、近くなのに中々見に行く暇が・・・

投稿: 雪輪 | 2011年7月28日 (木) 19時46分

雪輪さん
私も全然行けてません。
仕事で通っているので、状況は分かっていますが、、、
ゆっくり撮りたいですね〜

投稿: おじ | 2011年7月28日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532415/52232579

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しいのはありがたいのですが、、、:

« 出遅れた | トップページ | 空49 »