« 夜明けの霧 | トップページ | 霧の海 »

2011年9月25日 (日)

夜明け

張り切って3時起きで撮影に出かけました。
最近かなりハイペースで通っている上富良野近辺の朝霧が目当てです。

快晴で星も見えていたので天気はバッチリでしたが、問題は霧の具合でして、道中かなり濃い霧に覆われていて心配しましたが、とにかく霧の上に出なければ話にならないのでどんどん高度を上げてゆくと、、、、抜けました!!

少し霧が遠いのでベストとはいえませんが、贅沢は言ってられません。
あまり近づいてあっという間に霧の中ってのも困るので。

Igp2187そんなわけで場所を確保してカメラをセット。
一枚目は4時30分、画面では分かりにくいですが、眼下には雲海が広がっています。

Igp2197二枚目は10分後、少し明るくなって周りの様子も見えてきました。
道路の反対側も気になるおじさんでしたが、冬期間吹雪を防ぐフェンスが邪魔をして撮りにくい。

|

« 夜明けの霧 | トップページ | 霧の海 »

コメント

こんにちは
ご無沙汰しています。

2枚目、凄く幻想的で素敵ですね。
北海道、1度は行ってみたいと思いながら、なかなか・・・

投稿: jun | 2011年9月25日 (日) 18時24分

とってもいいですね
雲海の流れる様子がGood!!

寒くなるにつれて空気が澄んでくるので自分も
蔵王に登ってミルキーウェイを撮ろうと計画中
です。
とても素敵な夜明けに会えて刺激になりました。

投稿: hito3395 | 2011年9月25日 (日) 19時58分

junさん
ついこの間初冠雪も確認されたように、この時期、早朝だと気温一桁で寒いんですわ。
震えながら「雲海なう」なんてツイートしていました。

これから紅葉も始まりますし北海道はいい季節ですよ。

投稿: | 2011年9月25日 (日) 22時02分

hito3395さん
ありがとうございます。
とにかく流れが速いです。
気が付けば霧の中ってこともしょっちゅうですし。

ミルキーウェイというと、霧で真っ白なイメージでいいんですかね?
ダイナミックなんでしょうね、私は近くでこじんまりとやっていますので・・・^^;

投稿: おじ | 2011年9月25日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532415/52828533

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け:

« 夜明けの霧 | トップページ | 霧の海 »