美瑛とその周辺の丘

2009年4月18日 (土)

怪しい空、その後

4647
4月14日撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

怪しい空2

4622
4月14日撮影

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

怪しい空

4628
4月14日撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

デジタルは楽なんだけど・・・

全然面白くないな。
一応、暗くなったら手ぶれ補正付きのデジタルで。

4609
4月14日撮影

日曜日にフィルムで撮ったら、中途半端に残ってしまい、早く現像に出したくて
無理矢理仕事帰りに撮っていましたが、またしても撮りきれず。
いつになったら出来上がりを見られるのか・・・σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

春を待つ丘

4606

4月2日撮影

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

少し春


日曜には自転車を漕いでみよう
1238
3月8日撮影

脱美瑛宣言(ちょっと大袈裟)をして移転した割には、相変わらずの景色ばかりで申し訳ない。
諸々の事情があって、写真を撮っている場合じゃない状況が続いています。
氷点下でも大丈夫な寝袋も手に入れて、準備は整っていたのですが・・・σ(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

快晴の黄昏

影が消えるころ、月が姿を現す。
1227
3月8日撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

青い影


雪原に映る影は綺麗ですが、今年はほとんど見ることが出来ませんでした。
1198

3月8日撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

ネタ切れに付き


かなり前の残りから・・・

1125

3月8日撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

黄金


砂金だったら、、、、
えらいことだ!!
4574
3月29日撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

三週間ぶりにカメラを持ちました。
夕方ちょっとだけ行ってみましたが、全然撮れず。

4589
3月29日撮影

宣伝するつもりはないので、コメント欄は閉じておきます。

|

2009年3月28日 (土)

タイトルが思いつかんσ(^_^;)

1175


1176

3月8日撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

スカッと晴れる日が少なかったです


1170

3月8日撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

雪が溶けたら、、、


サイクリング、(^_^)
やっほ〜〜!!

1163

3月8日撮影

美瑛で冬の宮様スキーマラソン、夏のヘルシーマラソンに続き、
来年の秋からサイクリング大会が計画されているらしい。

参加できる可能性があるかも??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

もうすぐ春ですね

・・・と思ったら、また雪が降ったりして、
北国の春は、ゆっくりゆっくり近づいて来ます。

4528

3月8日撮影

今年の冬はもう終わりですが、な〜〜んか物足りないシーズンでしたね。
最低気温をちょっと調べてみましたら、、、

1月26日 -18.4
2月7日  -17.0
1月9日 -16.6

正式な記録ではないかもしれませんが、旭川では15度以下は6日間しかなくて、
20度以下はゼロだったんですね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

あしあと


キタキツネの居た丘の斜面に足跡が続いていました。

1181
3月8日撮影

これ、人間の足跡じゃないよね??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

4547_2

丘に見える小さな点の正体は・・・

続きを読む "点"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

親子の木?


2週間カメラを持っていないので、最新の画像はないのですが、
なぜか在庫がまだ残っていて、そのへんをぼちぼちいきます。

4527

3月8日撮影

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

夕暮れの丘3

昨日の「夕暮れの丘2」のすぐ右側で、真ん中に写っているのが親子の木。

4495

3月3日撮影

網走市沖の「海明け」(気象台から観測した沖合の海面の全氷量が五割以下となり、
船舶の航行が可能となった最初の日)が3月3日だったと発表されましたね。

平年よりも圧倒的に少ない日数で、流氷観光への打撃も大きく、
漁業への影響なども心配されているようです。
私にとって今年の流氷撮影は、3月1日が最初で最後のチャンスだったようで、、


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

夕暮れの丘2


月を写すのって、難しいですよね~。
一応、上の方にある白いモノがそれなのですが・・・σ(^_^;)

4509

3月3日撮影

エキサイトブログでリンクさせていただいていた皆様へ
リンクの移行が遅れていますが、もうしばらくお待ちください。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

夕暮れの丘

天気が良かったので、仕事帰りに寄ってみました。
これは二週間前なので、今はかなり雪解けが進んでいて、
春の匂いがしているかな?

4483
3月3日撮影


正式にこちらに移動してきました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

oyakonoki改め おじ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

機材 | 美瑛とその周辺の丘 | 街の雑録 | 道東