公園

2009年11月 1日 (日)

来てしまいました。。(涙)

10センチぐらい、まあ日曜日でよかったけどね。
平日だったら仕事に行けない所だった。
これからタイヤ交換します。

68652

68842

68932

68982

68992


憂鬱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

上富良野町日の出公園

市街地に近いラベンダー園です。
もちろんこの時期に花が咲いているわけないのですが、日曜日なのにほとんど人がいなかったので登ってみました。
初めて行ったのですが、けっこう急斜面の丘なんですよ。
息を切らせて上まで登るとそこには駐車場が・・・σ(^_^;)
ハハハ、観光客の少ない時期は車で登れるのでした。

67082

66812

66892

見晴らしは素晴らしいですよ!!
上富良野の街から十勝岳連峰まで360度見渡せます。
そして、この日は快晴だったので、紅葉と冠雪の山々がバッチリ!!
ベンチに腰掛けてゆっくりするのもいいかもしれません。
おじさんが一人じゃ似合わないですが、、、σ(^_^;)

66472

ラベンダーの時期より今がベストだったりして・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

森の写真展

先日、ちらっと書いた屋外の写真展は、
東川町のキトウシ森林公園内で行われている

竹田津 実氏の「えぞ王国」森の写真展です。
詳しくはこちら
http://www.kazokuryokoumura.jp/ezooukoku.html

竹田津氏といえば、昔「キタキツネ飼育日記」を読んだことがありましたね~。
当時は道東にお住まいと思いましたが、東川に移住されていたんですね。

4659
入り口のゲートをくぐると、そこはすでに会場です。
通路の左右に木の枠で飾られた写真が点在していて、階段を登り切った広場には風景にとけ込んだ写真たちが沢山。

4662

4666b

4668

そして、順路の矢印に沿って歩いてゆくと、この会場がとてつもなく広い事に気づきます。

続きを読む "森の写真展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

5553

常磐公園 旭川市

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

さらに上を向いて歩こう

花を撮るのは難しいんですよね。

そんなわけで、何も考えずにカメラを上に向けました。
5014

5019

旭川市常磐公園

| | コメント (2)

2009年5月16日 (土)

上を向いて歩こう

連休最終日、自転車で近所を散歩。
5049b
タンポポと一緒に撮りたくて、堤防の下から狙うもあまり目立たなかった。

5032

5043
カメラを持ってゆっくり歩いたのは初めてかも?

旭川市常磐公園

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

北方野草園2

この日は少し風が強くて花のアップは撮れなかったのでもう一度、
いや月に一度ぐらいのペースで通ってみたくなる場所でした。

少し花の名前も分かるようにならないと・・・
1412d

1374

1391

1448b

旭川市北方野草園

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

森の中へ・・

と言っても、まだ緑の葉が出ていない広葉樹林を歩いてきました。

北方野草園、場所は旭川の隣の鷹栖町嵐山、
恥ずかしながら嵐山は旭川市内だとずっと思っていました。σ(^_^;)
ただ北方野草園は旭川市が管理しているようです。

原生林と言うことで、なかなか大きな林の中に何本ものコースがあって、好きなところを歩いて行けます。
大きな木はまだ裸の状態だったので、これから葉が出てくると雰囲気が変わってくるでしょうね。

1414b
こんな感じで遊歩道が続き、丁寧に木や花の名前が書いてある。

1420c
カタクリとエゾエンゴサク、ちょっとくたびれ加減で風も強かったのでソフトに。

_asc1358
上を見るとこんな感じ。

1371b

旭川市北方野草園

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

風には勝てない

もう一度カタクリに戦いを挑みましたが・・・
前回よりもさらに強風!
4755
4767
4768
4790
4778
PENTAX K10D / DA55-300mmF4-5.8ED、TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di Macro

東川町キトウシ森林公園

| | コメント (0)

2009年4月26日 (日)

近くを散歩

これは24日の撮影(もちろん仕事帰り)
住宅街の真ん中にこんな場所があったなんて、全然知らんかったとです。
4664
4668
4680
PENTAX K10D / DA55-300mmF4-5.8ED

休日は近所の公園巡りだす。(遠くへ行けない貧乏人)

旭川市春光台公園

| | コメント (0)

より以前の記事一覧