オホーツク総合振興局

2012年7月16日 (月)

サロマ湖で朝日を拝みたい

そんな訳で、車を飛ばして行ってきました。
0時に出たら2時に着いちゃった!一応場所の目星は付けておいたんだけど、まだ真っ暗なうちに着いてしまったものだから、周りの様子がさっぱりわからない・・・

あたりをウロウロ走っているうちに少し明るくなってきて、とりあえず撮ってみる事にする。
しかし、月と火星と木星かな?滅茶苦茶奇麗でんがな!!!
まあ写真にはうまく写らないけどね。(腕が悪い?)

Img_2481

一枚目が2時37分
天気はバッチリいいんじゃないですか!
太陽の出る方角もiPhoneアプリがあるので完璧です。
便利な世の中になりますた。

Img_2493

二枚目が3時19分
どんな太陽が出てくるのかな〜、四角い太陽出ちゃったりしてなんて考えながら・・・
少し雲が出てきたな〜〜

_igp5121

三枚目が3時38分
あちゃ〜〜
霧が出ちゃったよ!!

日の出の時間には辺りが真っ白になってしまいましたとさ!

_igp5132

四枚目が4時11分
すでに太陽は昇ってしまった。

唯一日の出っぽく撮れたかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

晩秋

Igp7129_2

錦仙峡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

錦仙峡

ここ、山の中とかじゃなく、国道沿いの街の中にあるんです。
それもかなり長く続いています。

紅葉のピークは過ぎていましたが、綺麗な色も見られました。

Igp7095

Igp7105


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

渓谷散歩

少し季節外れ

Igp7076

Igp7078

滝上町 錦仙峡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

今年は紅葉を撮れなかった

Igp7172edit

オホーツクスカイタワーから紋別港とオホーツク海を望む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

とっかり

紋別市にあるオホーツクとっかりセンターへ行ってきました。「とっかり」アイヌ語でアザラシの意味。

たくさんのゴマフアザラシが間近で見られる施設で、エサの時間に合わせて行けば目の前で触ることも出来てしまうのです。

まあ、しかし、なんだ、動く動物を写すのは難しいわけで・・・
枚数だけは撮ったものの、殆どがピンボケかブレブレ。

あとは飼育員のおねーさんと写っているのは結構美しく撮れましたが、、、σ(^_^;)
ここでは紹介できません。
Igp7240

Igp7246

Igp7273

Igp7279

入場料が200円、動物好きなら行って損のない施設だと思いますよ。
おじさんは十分楽しんできました。

Igp7158

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

コムケ湖

何カ所かサンゴ草の群生が見られました。
歩いて近づいてもいいものなのか、分からなかったので遠くから眺めるだけにしておきました。

Igp6188

Igp6205

ここは野鳥の楽園でもあるようです。
これはゴイサギでいいのでしょうか?

Igp6195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

コムケ湖

遠軽町をあとにして、湧別町側からサロマ湖にアプローチしてみました。
三里浜方面へ向かうも、キャンプ場から先は通行止め。

そして、何よりも湧別町内で食べた昼食が最悪でして・・・
接客最低、味最低の救いようのない食堂!!

「お食事処リボン」

絶対に行ってはいけません。確実に後悔します。

そして、楽しみにしていたサンゴ草もサッパリで、仕方なく紋別方面に少し走ったところにあるコムケ湖へ移動。
オホーツク海とコムケ湖の間の幅数十メートルのダートを走る。
時々雲の切れ目から湖面を照らす光が美しい。

Igp6169

Igp6178

コムケ湖が小麦粉に聞こえるその日のおじさんなのでした。(-_-#)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

芸術の秋なので

閉校になった校舎を利用した美術館
マウレ・メモリアル・ミュージアム
へ寄ってみました。

Img_0724

Img_0703

Img_0706

Img_0712

Img_0704

「口と足で描かれれたアートギャラリー」ということです。
力作揃いですが、ひとつ残念なことが

管理している方のお子さんなのでしょうが、ギャーギャー騒ぎまくっていました。
しかも見学者をピッタリマークしてついてきます。
静かに見たいのに、これでは雰囲気ぶちこわしです。

いくら入場無料でもこれはいただけませんね。

遠軽町

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

瞰望岩(がんぼういわ)

遠軽町の街の中にそびえる岩

Igp6085

なぜこんな形で・・・・
??だらけの岩

登ります、ロッククライミング・・・・うそ!

Igp6092

車で登れます。

絶景なのですが、柵のたぐいが一切無い!!!!
おじさん高いところは・・・・(>_<)

Igp6093

Igp6099

Igp6106

遠軽町のシンボル瞰望岩に、これまたシンボルと言ってもいいコスモス

恐るべし遠軽、街を歩く時間がなかったのは残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧